へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

19ヴァンキッシュ軽〜くインプレ〜

・なんだこれはおかしいだろ

19ヴァンキッシュが発売されて、少し経った。

早く触ってみたいなーと思いつつもショーケースを眺めるだけで中々触らない。

そんな日々を過ごしていると釣り友さんがヴァンキッシュを持っていたので巻かせて投げれることになった!うれぴい

19ヴァンキッシュC3000MHGいってみよう!

 

f:id:per-kan0321:20190326103600j:image

 

それではとりあえず持ってみた感想。

軽い!!!なんだこれ軽すぎるだろ!!!

おかしいくらい軽い。

ただでさえ16ヴァンキッシュ軽いのに軽すぎだろ!

やっぱり軽いは正義だよ。

C3000なんだけど、ボディがけっこう小さいらしい。たしかに小さい。

小さくて軽くて強いのが、流行ってるしね。

LTモデルノダイワサンモネ。

 

・ヌメヌメする〜

次は巻き感!

これもなんだこれ感半端ない。

 

めっちゃヌメヌメするよん。

16ヴァンキッシュはスコスコスルスル〜って感じだが、19ヴァンキッシュヌルヌルスルスル〜て感じ。

サイレントドライブのおかげかこの巻き感…

 

こんな変わるなんてびっくりですよ。

ステラに近いとも言わず…

たまげた!

 

・ベールのかちゃ感

投げてーからのベール戻した時の感じ。

なんかとてもいい感じ。

高級感あるよね。

カチャーンって感じじゃなくてカコンみたいな感じ。

まあこの戻した時の感じも気持ちいい。

 

f:id:per-kan0321:20190326103626j:image

 

・その他、まとめ

ロングスプールになって飛距離伸びたかっていうのはわからない。

ロッドとかガイドとか色々あるし試さないと分からん。只々ロングスプールがカッコいいのよ。

 

まとめると絶対買い。

この巻き感とか、軽さとか色々含めても絶対買い。

後悔しないくらい、良いリールだと思う。

なんかステラ買う必要ないくらいのリールになってる。

ステラもステラでいいとかいっぱいあるが、コスパ良すぎるなヴァンキッシュ!!