へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

今年初ナマズ案外余裕に釣れてしまった件 〜2019年第二回〜

・第一回のリベンジ!!!!

遂にやってきました第二回ナマズフィッシング!!

さてさて今回は第一回の屈辱を晴らすべく釣れるのでしょうか!

 

前回はバラして終わりと残念な結果ながら反応は見れてよかったなんて終わり方だったので今回こそ釣ってやるぞと意気込んでの釣行。

そこまで意気込んでもないけどな…

 

前回かの釣行から新しい戦力を投入!

初めてメルカリショッピングしてみた

 

f:id:per-kan0321:20190328034605j:image

 

でんぐりがえる鯰SPと

大好きなどんぐりマウス!!

どんぐりマウスはあんまり置いてないからうれぴい。

 

 

 

・トップタノシイ

今回は前回反応が良かったというよりも、下流から上流に下がっていくのが好きなので下流方面から〜!

 

ポインテッドに着いて1投目テクテクテクテク巻いているとズボッという音と共にバイト!!

少し針に乗ってしまった感がありあーもうこれでないやつだと思い諦めつつももう1投……

 

さっきよりもスローに巻いていると〜

出た!また出た!絶対バラしたくはないので2秒くらい経ってしっかり乗ってるのを確認してからフッキング〜

 

しっかり乗ったのでぶち抜き〜〜

今年初ナマズいただき〜

使えないと思ってたキャタピーで!

 

f:id:per-kan0321:20190328034628j:image

 

 

そんなもんだで、もうさすがに出ないと思いつつももう一回投げてみる。

次はルアーチェンジしてでんぐりがえるをセット〜

 

カポカポカポと巻いていると、まさかのバイト〜

これも焦らず即合わせずしっかりルアーを見失ったのを確認してから合わせる〜!

 

乗った〜ちょっと重いな〜と感じながらぶち抜く〜

 

 

f:id:per-kan0321:20190328034650j:image

 

いい感じの体型のナマちゃんゲット〜!!

60アップ〜

シーバスは60アップ全然釣れないのに鯰は釣れる

シーバス向いてないかも…

 

そんなこんなで、けっこう溜まってそうだがこれ以上釣っても次回釣る時釣れなくなってしまうかもしれないのでここのポインテッドはもうやめにして他の所を調査!

 

・あれ反応ない

上流に向かいながら目星しいポイントを打っていくが、反応はない。

打ちたいポイントもあったが、暗いし前回猫の遺体を見ているので怖くて断念。そして終了〜

 

やっぱりまだ寒いせいなのか、止水みたいな暖かいところに溜まっているみたい。

割と追ってくるので、反応は悪くないみたいね〜

 

でも、全盛期よりは捕食が下手なのかなそんな感じがするので合わせるタイミング重要。

f:id:per-kan0321:20190328034720j:image
f:id:per-kan0321:20190328034724j:image