へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

ちょいとだけ良くなったかな??? 〜2019年なまず第二十三回〜

・水位的にいい感じなのか?

連日連夜とはいかないまでも、まあまあ通うなまず

反応が悪くなってきたのもあるので、先月よりは通ってはない。

 

でも楽しいので行くっちゃ行く。

 

そんな訳でポイントに到着すると前回よりも水位が下がっていてこれはいい感じかなと

思うが出るか出ないかはなまず次第。

 

いつも通りランガンしていく。

 

・ぼちぼち出るのじゃ

まあまあいつも通り打っていくと、葦側の影部分で出る。

一発出てまだ出るのかなと思いきやこれがなんと一発のみ。

 

なんだ追っては来ないのか…

一発なまずが出たあとカーブしていてなまずちゃんが溜まってそうな場所。

 

ヘラ台付近に投げて巻いてくると追ってきた。

一発出てもう一発

 

乗った!と思いきや合わせを入れた瞬間すっぽ抜け〜〜

 

これは久しぶりにやっちまった感が強い。

まあまあぼちぼちの反応でどうしたもんかいの〜という感じ

 

そんな訳で他の場所に移動。

 

ちょっと細い水路に移動。

打っていくが反応悪し。

 

またどうしたもんかいの〜

まあスポーニング絡んでるし反応が悪いっていうのは仕方がない事この上ない。

 

あまりやりたくはないが、一応居るかどうか確認するためにホゲ回避ポイントに。

 

 

・流すコースが大事。

今回は前回のシーバスプロの方々と一緒なので先に打ってもらう。

先に打ってもらうが反応はない。

 

一応確かめるためにも、自分も打ってみる。

なまずが居そうな流れを流していると下からドンっときた!

f:id:per-kan0321:20190515202240j:image

 

ちょっと小ちゃいが細くて綺麗ななまずちゃん!

なまずは後攻の方が釣れちゃうのか???

 

この1匹が出たあとこの流れだとだいたい出る事はないポイント。

また先に打ってもらうがなまずが出る事はない。

 

そんなもんだで、最後に自分が打つ。

ここも流れを考えてなまずちゃんの居そうな所に投げる。

ああ出そうだな〜っと思っていると出た出た。

f:id:per-kan0321:20190515202758j:image

ちょいと頭が大きくて可愛らしいなまずちゃん。

下に草が生えすぎてうまくお顔が撮れないのよね。

 

先程よりサイズアップちゃん。

どんぐりマウスやっぱりいいな〜

 

そんなこんなで二本とって終了。

あまり釣りすぎるのも良くないからね!