へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

ええ今日も!?まさかのキャッチ率100% 〜2019年なまず第十八回〜

・まだまだ出るかな?

毎日のようになまずちゃんに会いに行っているのだが、記事を更新することとなると滞ってしまう。

一応釣行日記や過去にどんな釣りをしていたかを振り返るためにも釣りに行ったらなるべく書くようにしている。

 

元号が変わってしまったが今回の釣行はまだ平成なまず!!

 

そんなこんなで釣行したのは先週の水曜日前日が7キャッチできたので連日釣行を決める!

 

 

・幸先良さげ!

今回は師匠と釣行。

いつもの岸際が反応良かったので岸際を、師匠先行で打っていく!

とことこ打っていると、師匠にあたりが!でも乗らない。

 

そのすぐ後、自分は対岸を打ち流心及び対岸の葦側ナマズを狙うように打っていると

下から食い上げ一発バイト!

 

一撃で乗った!!!!

f:id:per-kan0321:20190501165335j:image

 

ナイスサイズのお腹ポテサラナマズ!!!!

しっかりフッキングありがとう!

 

こんなナマズちゃんの後に2投目に

f:id:per-kan0321:20190501170145j:image

ちっこいのゲット!

 

師匠が前で出てたやつが後攻側に来ていたやつだったと思うので横取りフィッシュ!

 

そんなわけで、横取りをいただいた後

師匠にも出るが、なかなかのってない!!

これはもはや運ゲー……

 

 

・まだまだ続くよ

まだまだ出そうなので、気合いを入れて打っていく。

よく流心で出る。謎の溜まっているポイント。

 

ぽこぽこ打っているとやっぱり出た!

これも流心で一撃乗り!!

f:id:per-kan0321:20190501171536j:image

 

まあまあなサイズ!

f:id:per-kan0321:20190501171630j:image

ブレブレナマズ

 

これもしっかり乗ったので今日はついてる!

 

 

そのあと前回かなり反応が良かったポイントに到着!

こちらも師匠が先行で打っていく!

 

しかし何故か自分に出る!

 

今回は一回出てからの、一撃で乗った!

ナイスサイズ!!

 

だが抜き上げるが、あたふたグリップを入れようとしたところで暴れてリリース。

残念写真撮れなかった。

 

 

最後に岸際をもう一周!

 

1投目で出た。

これは小さすぎて可愛すぎるナマズちゃん!

f:id:per-kan0321:20190501172459j:image

 

こんなに小さくてもしっかりナマズ感だしてるからもう愛おしい。

 

 

・バラしバラし…痛恨の1匹

師匠と釣りを開始してから師匠は掛けても全バラし……

 

しかし最後の最後

雨も強まりそろそろ続けるのはきついかなってところで、しっかり一本キャッチ!

f:id:per-kan0321:20190501174223j:image

 

ナイスナマズちゃん!

写真の撮り方上手いな!

 

 

この1匹を最後に今回の釣行は終了!

 

今回はほぼキャタピー縛り。

トータル5本。

 

何が起こったのか、ナマズが食ってくれば100パーセントキャッチできるという、

明日死ぬかもしれない奇跡が起きた釣行でした。