へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

なまずちゃん やったら何匹 釣れるかな??? 〜2019年なまず第二十七回〜

なまずちゃん何匹釣れるかチャレンジ!

今回はちょっと時間もあるので、ちゃんとやったら何匹釣れるかなチャレンジを決行。

最近は反応も悪いしその中でなるべくバイト出しつつも数を釣るという少し過酷なだが面白いチャレンジ。

やはりここらで釣っとかんとね!!

 

そんなわけではあるが追加ルールとして最近あまり釣ってないどんぐりマウス縛りも追加でやってみる。

まあ出るか出ないかはなまず次第!

 

 

・あれまちょっと反応良くなった?

ポイント付いていい感じない所1投目ゆっくり巻いてくると、下からぱーーーんと激しいバイト!

サイズはそこまで大きくないがバイトが激しすぎる!

しかもルアーが自分の方まで吹っ飛んできた!

こんな激しいバイトが初めてでかなり驚いた。

 

これはまだいてくれれば出るんじゃないかと2投目。

またまた激しいバイト!!!!

がっつり食った〜

f:id:per-kan0321:20190521222204j:image

可愛いなまずちゃんゲット!

なかなか出だしはいい感じ!

 

 

そんな幸先良いスタートの後出そうな葦側に投げていく。

流れ込みが絡んだ葦側にキャストしてみるとなんと落ちぱくで一発キャッチ!

f:id:per-kan0321:20190521222442j:image

これも可愛いなまずちゃん。

 

落ちぱくってびっくりするけどなかなか気持ちいいものがある!

あんまりサイズが伸びない2匹目ゲット。

 

少ししてると徐々に水位が下がってきたので、この水位ならここに着くだろうという所に。

あまり近づいてしまうとウシガエルが飛び出たりしてプレッシャーを与えてしまうので、少し遠目からキャスト。

多分出るとしたら1投目で確実に出る。

失敗しないようにゆっくり巻いていると。

バイト!!

これまた激しいバイト!!

でも乗らなくてここのポイントは終了。また着くので、後で来ようと移動移動。

 

・続いて出るよ!

最近あんまり来てないポイントに移動。

まあ出るかなと思い投げる。

ゆっくり巻いてくると〜

下からどーーーーんときたよ!!!!

f:id:per-kan0321:20190521223239j:image

今度はしっかりとキャッチ!!

速攻でぶっこ抜くので引きも何も無いが、バラしてしまう事を考えると即ぶち抜きが1番いいと思う。

 

その後色々と打ってみるが反応ナッシング。

少し時間が経ったので、先程出たポイントに移動。

今度はしっかり喰わせるぞと再チャレンジ!

 

あまり近づきすぎずに1投目。

巻いていると追ってくるのが見える。

そして下からどんと来た!

サイレンバイト!

f:id:per-kan0321:20190521223946j:image

このなまずちゃんはよく引いた!

ドラグフルロックだからラインが出るわけでは無いが、元気ななまずちゃん!

そんなこんなで4匹目ゲット!

 

まだまだ狙うため最後の期待大ポイント。

今回は1人釣行なのであまり奥まで行かずに。やっていると〜

バイト連発!

でも乗らない!

乗らなすぎる!

バイトの感じからあまりサイズは大きく無いがここのところは難しい。

そんな訳で4本止まりでなまず何匹釣れるかチャレンジは終了。