へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

よかった今日も爆発!!!!初めての7本キャッチ!! 〜2019年なまず第十七回〜

・前回の後悔を取り返しに

前回の釣行では惜しくも予定が入ってしまいなまず大爆発を堪能できなかったのでリベンジも兼ねてなまずちゃんを釣りに行く!

 

今回は早めににということで、夕まずめの時間からポイントに入る。

水位もいい感じに下がっていてこれは出そうな雰囲気。

 

前回反応が良かった岸沿いをまず打って行く。

 

なんとまさかの3投目〜

 

小さいながらも後ろから追ってくる!

 

そしてしっかりバイト!

f:id:per-kan0321:20190426180434j:image

小さいながらもナイスファイター!

 

こんな小さいなまずちゃんもしっかり食べてくれる有難い!

 

・今回も爆発してた

この小さいなまずちゃんが釣れた後も二、三投に1回はしっかりとなまずちゃんのバイト!!

追ってくるが、上手く食わせることができない。

 

しっかり乗っても最初の暴れでフックアウトみたいな感じが多い。

やっと乗ったのがこいつ!

f:id:per-kan0321:20190426181548j:image

 

とこいつ

f:id:per-kan0321:20190426181618j:image

 

難しい。

大きいのもでるがが上手く乗ったのはちっこいの

フックセッティング見直さなきゃなならないのか

はたまたもうこれは運なのか

 

お次も一本ゲット

f:id:per-kan0321:20190426182652j:image

これは少しサイズも良かった。

複合前のチョークされて掘れているところでどん。

 

f:id:per-kan0321:20190426183131j:image

 

この後もバイトあるが、乗ってバレる。喰わない。

難しいのよ〜〜

でも乗るときはしっかり乗る。

 

どうしたらいいのか。

 

そんなもんだで、爆発を楽しみ爆発中に6本キャッチ!

 

爆発後水位も上がりいい感じ終わりな雰囲気になったので、水位が上がったらここだろていうポイントに最後に行ってみる。

 

 

・最後の最後に

最後のポイントに到着。

いつも水位が上がったら付いている場所がある。

 

一投勝負なので気が抜けない。

 

そして1投目着水も気を使いゆっくり引いてくると後ろからモワッと。

きたきた

そして二回目のバイトでがっつりフッキング!!!

f:id:per-kan0321:20190426190301j:image

このなまずちゃんもぷっくりしていて可愛い!

 

f:id:per-kan0321:20190426190436j:image

55センチくらいかな!

このなまずちゃんを最後に終わりにした。

 

今回使ったルアーはこちら

f:id:per-kan0321:20190426190804j:image

掛かりがいいようにトリプルフックの小さめ。

ゴミが多い場所では着水根掛かりがあるので注意。

ただ、リアフックだけにしようか、フロントだけにしようかまあそんな悩みもあるので

フックチューニングはまた違う機会に記事にしようと思う。