へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

やっと開幕したか!!!! 〜2019年なまず第十三回〜

・犬のお散歩の途中

我が家には犬が1匹

猫が2匹

うさぎが一羽

 

いる。

 

犬の犬種はミニチュアシュナウザー白色である。 少し黄ばんでいるが可愛いやつだ。

 

そんな奴の散歩にまあまあ行く。

散歩コースは三種類くらいだが、だいたい犬に主導権を持たれているので犬の行きたい場所に行くのがお決まりの流れ。

 

今回の散歩コースは近くの少し大きい公園に行くルート。

そんな散歩コースの途中に用水路がある。その用水路はいつもカラカラに近いが、なんと水が入っているではないか。

嗚呼、なまず始まるなと…

これは行くしかないと。

 

 

・期待通りの

午後散歩して用水路に水が入っているのを確認したので、夜はなまず

ということで、ポイントに到着すると

期待通りの水位アップ。

 

これは始まりましたなと、

1度色々なポイントをチェックしたいので、ぐるぐると色々なポイントを見ていく。

しかしまだ水が入ったばかりなので水位は少しだけ上がった程度今一つ惜しいポイントばかり

まあ仕方ない始まったばかりだ

 

そんなこんなで、色々回ったがこの水位ならこの場所という流れ込みがらみの一級ポイントを最後の最後に行く!!!

 

 

なまず開幕しました。

ポイントに到着。

他のポイントとではウシガエルがもう元気にしていたのでこっそりと赴く。

 

1投目〜

ポカポカ〜としっかり食べていただけるようにかなりスロー

ここで出るってところで

ばこ〜〜っつ

出た出た一発で乗った。バラしたくないので追い合わせを入れる。

すぐさま抜き上げる〜

 

f:id:per-kan0321:20190420185741j:image

 

相変わらず愛おしい。

サイズはこんなもん

f:id:per-kan0321:20190420185821j:image

55くらいか

 

 

・連発

1匹目のなまずちゃんを無事にお見送りをした後もうひと流し。

先程と同じルアーでゆっくり引いてくると

 ばこっ!!!

あまり期待はしていなかったが、もう一発出た。

でもフッキングしてない。

感覚的にはフックに触れている感じ。

 

1度でもフックに触れられてしまうと出てくることはほとんどないので、一か八かをかけてルアーチェンジで確実に取れる奴に変更。

 

どんぐりマウスちゃんSP–Tuned

 

今年初のマウスちゃん。

そして3投目〜〜

ゆっくりカタカタ引いてくると〜

 

ばっこん!!!

 

出た出たしかも完璧に掛かってる。

これは狙い通りですわよ。

やっぱりチューニング効いてますわ。

すぐさま追い合わせ入れて抜き上げる。

f:id:per-kan0321:20190420191128j:image

こちらもつぶらな瞳で可愛い。

 

f:id:per-kan0321:20190420191202j:image

これも55くらいか。

 

そんなこんなで、このポイントで取れるってことは、開幕した感ありますね。

 

これからはさらになまなましていきますよ。