へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

今年初ナマズもしかしたら釣れるんじゃないか説〜 〜2019第一回〜

・今年もこの季節がやって参りました!!!

遂にこの季節やってきましたねって、

早いでしょまだ!

というかお久しぶりです、釣りは行ってましたが全然釣れていませんバチ抜けシーバス……

今回の冬は暖冬とか言われてて確かに例年より暖かい日が続いている。

 

ナマズにしてはまだ早いし、ゆうて5月ぐらいからだろとお考えがあるかもしれないがいない事はないので狙っちゃうよ!!!

暖冬パワーを信じていざ師匠と出撃〜♪

 

f:id:per-kan0321:20190323031310j:image

 

 

 

・あれ、干上がってない…??

早く鯰を釣りたい気持ちを抑えきれずに、釣りをしなくてもポイントに車で見に行くこともしばしばあったがやっぱりポイントに着いてみると明らかに水量が少ない。

まあこの時期だししゃあない。

例年4月の半ばまでは、この干上がった水位仕方ない。

 

実際干上がっている水位を見ておくのはとても大事。 地形把握ができるのが今のうち!鯰なんてストラクチャーに着くんだし、そのストラクチャーが見れるっていうのは大変ありがたいよね!

 

水位が低いともう一つ良いことがあって、狙う場所だったりが絞りやすい!

だって打つとこ少なくなるしね!

 

まあそんなこんなで去年と比べつつポイントを巡り巡る〜

 

 

 

・まじで?いたの?

ポイントを巡り巡って師匠の魚のいるところを狙おう作戦でやっていると……

なんと師匠にナマちゃんのバイト!!!

まさかのふきのとうエリア!!

まさかというか、出そうだとはわかっていたポイントではあるが…

久しぶりに、いいナマズのバイト音聞けました!!!

あの音ってたまらないよね♪

 

 

ふきのとうに集中して音しか聞けなかったけどね笑

 

 

 

まあそんなことがあり一気に下の方のポイントに移動〜

明るいうちにコイキングたちが、沢山いたところを打っていく〜

 

ポコポコ打っていくと〜〜

なんと自分にヒット!!

まさかの流心!!

真ん中で出るし、気が抜けてるし、びっくりするし、上手くならないで即バレる〜〜

 

う〜ん久しぶりの鯰たまらないね!!

こんなにバラして悔しいのは久しぶりすぎる…

 

そんなこんなで、その後は反応も無く終了〜!

反応もある事も分かったので、これから楽しみだね!

f:id:per-kan0321:20190323031338j:image