へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

ここ最近のナマズ

・反応は上々

連日連夜通っている。夕方夕立が訪れ一気に雨が降ると、一気に活性が上がる。そんなことを利用してぼちぼちナマズとの出会いを楽しんでいる日々である。

最近はあまり行っていなかった、もう一本の水路に通い師匠が小さいナマズと戯れている。

大きい個体もいるが、出るのはなかなか小さい個体ばかりである。

f:id:per-kan0321:20180906010202j:image

 

 

神秘的に撮れたロリナマ

小さいのはよく反応して可愛い。

こんな小さい個体も果敢にアタックしてくるので面白い。

 

・80あっぷ釣ってみたい

最近見つけたのだが、鯰道場なるホームページを発見した。見たところ最大で79.5㎝であった。

70を超えてくるとかなり大きいが、80を超えた個体もいることには間違いがないであろう。

そんな個体もいつかは釣ってみたいと思う。

この反応がいい状況がいつまで続くかはわからないがそれまで会えるであろうか。

他のシーバスやバスと違ってメジャーでも測ったことはないし、サイズなんてあまり気にしてないがそれっぽいのが釣れたら測ってみようかと思う所存でござる。

f:id:per-kan0321:20180906010206j:image

ちょんまげ鯰の一枚でござる。