へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

またまたまたまたナマズフィッシング

・やめられないトップゲーム

ナマズ釣りの醍醐味と言ったらやはり、トップに出る強烈なバイトであろう。このバイトを一度でも味わってしまったらやめられない。

他のトップゲームにも共通するかもしれないがやっぱりトップに出ると視覚的にも聴覚的にも面白くアドレナリンがかなり出る。

トップにハマる人達の気持ちもよくわかる。

そんなこんなで、最近は稲刈りも始まり流れ込みも生きていないのでどんどん打っていくスタイルに変更。

 

 

・水路のポコポコゲーム

最近のどんどん打っていくスタイルで水路をランガンしていく。

やはり、小さい個体も多いがたまに大きい個体も出る。

ちなみに、夜遅くに1人でやっていると急激なバイトには肝を冷やす事が度々。ナマズ様恐れ多い……

f:id:per-kan0321:20180910191811j:image

こんな可愛い小ナマズがたくさんいる。

 

こんな可愛いナマズちゃんたちとお会いする為に、ジッターバグちゃんをシングルフックチューニングしている。

f:id:per-kan0321:20180910192308j:image

 

 

水路にはゴミも落ちていて、トリプルフックだと根掛かりも連発する。またシングルフックなので掛かりトリプルよりも断然良いしバレる事も早々にないことが判明した。

多少大きい個体が掛かっても没问题!

f:id:per-kan0321:20180910192721j:image

f:id:per-kan0321:20180910192741j:image

ちょっと見づらいが、なかなかグッドチューニング

もう全部シングルでいいじゃん!

と思いきやそう上手くはいかないのが現実。

そこが面白いところでもあるのである。