へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

台風前のシーバスフィッシング〜

 

 

久しぶりにシーバスを釣りたくなり出撃した。

 

ここのところ行くとほげることはない旧江戸を選択。

下げが1時半くらいから始まる為、2時ごろに到着した。

 

 

河口の有名スポットでもあるため人がいるかと思ったが貸切状態である。

明暗付近でベイトが追われているが、上手く食わせることはできない。

 

明るくなってから、1番最下流に入った。

時折入ってくるベイトが追われてるのが見える。

 

 

本日は何度かバラしが続いた。

手前の駆け上がりでチヌらしきをかけたが上手くフッキング出来ていないのかすぐバレてしまった。

 

下げ八分あたり

 

雨も降り出し遂にほげて帰るのかと思いつつ、ベイトが追われているところにトレイシー15を投入

 

ばーーーっと引いてくると小さい当たりだが食ってきた、サイズも小さくルアーが好きな個体であろう為しっかりかかっていた。

 

f:id:per-kan0321:20180808182704j:image

 

 

リリースをする時に、感じたのだがかなり水温が高いことに驚いた。

 

 

まあほげなくて良かった釣行である。

 

この感じだと台風後の方が釣れそうな予感……