へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

台風後シーバスフィッシング

 

 

・書き方を変えて見た

たらたら書くのも好きだがこういう書き方にも挑戦してみようと思う。誰にも見られていないが、新たしいことに挑戦することは大切だと思う。

日々挑戦だ

 

・台風後の釣り

行くたびに、何か釣れている旧江戸に師匠とシーバスを釣りに行ってきた。下げからやりたかったが、時間の都合上ど干潮上げ潮からのイン。

基本旧江戸に行く時には、下げ潮から入るが上げ潮はあまりやったことがない為釣れるかどうかは未知数。

魚は多数いると思うが。

まあ台風後だし濁ってるし釣れるんではないかという安易な考え。

 

・バラしバラしの連続

最近は、バラし病が続く日々である。バラしすぎてどないしてんねんという感じである。

そして、その病がまたもや発症して鉄板バイブレーションのファールで食わせたのに沖でエラ洗いのフックアウト。チヌ狙いで、キビレをかけたがランディング直前でフックアウト。

辛すぎる展開…

 

・まさかの予想外ゲスト

鉄板バイブレーションを投げて着水した途端に何かのあたり。ゴミかとも思ったが、巻いて来るとまさかのダツ。

f:id:per-kan0321:20180811180758j:image

 

師匠曰く、顔がジェット・リーに似ているらしい。

本当に似ているかは不明。

ダツは浦安周辺には入っているという情報を聞いたことあるが、まさか旧江戸で釣れるとは思ってもいなかった。

 

・帰りはハゲ回避のナマズちゃん

旧江戸を満潮ギリギリまでやり、帰りは地元でずーなまフィッシング。

台風後ということもあり、かなり増水していたが水量が増えたおかげで流れ込みが良好な予感。

最近調子が良い流れ込みで師匠が、60ジャストのナイスファイターなまちゃんをゲット。

f:id:per-kan0321:20180811181435j:image

師匠と自分はナマズを釣る時には必ずスピニングだ。

スピニングでナマズ釣るの??

とかなり怪訝そうな表情を向けられるが気にすることはない。なんら問題はない。

これからもスピニングナマズ道を極めて行くのである。