へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

釣りを始めたきっかけ

 

釣りは最高だ

 

釣りをはじめる以前はこんな事を思うはずもなく

生活の一部となり欠かせなくなったとは想像もつかない

 

 

釣りをはじめたのは、2013年大学一年生

高校の部活も大学の学部も部活も一緒の釣りキチの先輩に誘われたからだ

今も釣りキチの先輩とは師弟関係にある師匠だ

同じく酒飲みだ

 

はじめて2年間は全く魚が釣れなかった…

師匠に誘われ何度も行くが釣れなかった

全く釣れなかったが、何を思ったのかシーバスロッドを購入したのだ。

 

購入後インターネットを駆使してシーバスが釣れる場所を調べた。

時期は秋シーバスを釣るのにもってこいだ

 

 

そして向かったは隅田川

河口から少し離れたところ

河川がカーブしていてベイトがたまってたのであろうボイルをしていた

初心者の自分は訳も分からないので、おすすめされたスーサンを投げ巻いていた

そしたらドッカンシーバスが釣れたのであるf:id:per-kan0321:20180727195305j:image

 

 

これがはじめての魚との出会いだ

 

 

 

魚とのコミュニケーションは下手な麻薬より中毒になるだろう

この時から、魚に魅せられてしまったのである

 

 

 

まだまだ現在も修行が足りないがこれから釣りをはじめる方、全く釣れない方

道具の相談などどしどしコメント募集