へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

ハスを釣りに行ったわよ

 

 

暑い

ただひたすら暑いのである

 

先週台風が来て涼しい思いをしていたのだが、また暑さがぶり返してきた。

 

それでも、釣り人は釣りに行く

熱中症にならない程度にね

 

 

昨日は師匠の地元で師匠ガイドをしてくれた

 

 

そちらの場所はかなりバスがすれていて

こんな小さなバス釣るのにも一苦労である。

f:id:per-kan0321:20180802185341j:image

 

子バスが沢山いて、ルアーの動きだったり魚の反応を見るのにはもってこいである。

 

かなり魚に対する捕食の仕方興味の示し方などなど勉強になることが沢山ある。

 

夕まずめになると河川でシーバスを。

 

元々はハスが釣りたいが為に行ったわけであるが

ダメであった

 

そんなこんなで、ハクレン様のご登場だ

f:id:per-kan0321:20180802185738j:image

 

 

 

 

こんな小さいサイズも珍しいが、よく走るナイスファイターである。

 

顔が気持ち悪く粘液まみれで気持ち悪いと思っていたが遂にぶつもちをしてしまった。

 

 

いつか克服できるといいが……