へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

ゾディアス入魂

ナマズを釣りに行こうよ〜

最近はよく働いていたので、ゾディアスを購入したし使ってみるかということでナマズ釣行へ

久しぶりにナマズを釣りに行くので状況から。

 

 

・釣れない予感

普段より水位も上がっており風もビュービュー。

台風が来てるということもあり、状況は吉と出るか凶とでるか悩ましい状況であった。

かなり水位も高くなり安定の流れ込みポイントも潰れてしまっているところもチラホラ……

まあ釣れないだろうという予感しかない。

ゾディアス初おろしだし、キャストフィーリングでも確かめるか程度の気持ちで釣行。

風が強すぎてキャストフィーリングどころではないが、

 

 

・鯉の予感

何箇所か目星いところを打っていくと、ナマズの反応は一撃出たが鯉のバイトの方が多い……

今日は鯉の日なのだと確信した。

もうこれは鯉狙いでゾディアス入魂を狙うしかないと思い鯉狙いにシフト。

ポイントランガン1週目案の定鯉からバイトがあり掛かったが、バレてしまった。

鯉を掛けてからバラすのは初めてである。

ポイントランガン2週目1週目で掛けたポイントを打つと案の定バイトがありしっかりとフッキングすることができた。

上がって来たのがこいつ

f:id:per-kan0321:20180826000605j:image

 

 

67センチのアベレージサイズ

アベレージサイズにしては元気でよく引いた。

鯉はしっかりかかったらそうそうバレることはない。

ゾディアスの調子を確かめつつ、鯉に空気を吸わせて弱らせる。

そしてあげる。

 

 

・予想外の硬さ

ゾディアスを使い、掛けてみて分かったのだがかなり硬いしパワーがある。もう少し柔めの調子だと思っていたがなかなか強い。

鯉を掛けてこの調子だと、他のバスやシーバスも余裕であろう。

次こそはナマズを掛けたいが、また鯉になりそうな予感しかしない。

f:id:per-kan0321:20180826000613j:image
f:id:per-kan0321:20180826000609j:image