へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

ゾディアスデビューしたよ!

・サボりぐせが抜けない

ブログをなるべく毎日書こうと思ってはいるが、なかなかそう上手くはいかない……

もともとこういうのは書いてみるが、続かないことが多い

書く内容のネタもあるのだが、後でいいやなんでも後回しにしてしまう癖が出てしまう。

そんな毎日だが、久しぶりにロッドを買ったので書いてみる。

 

・遂にゾディアスデビュー

遂にというか前々からゾディアスめっちゃ良いよというのは師匠から聞いていた。

春に購入したナマゾンモバイルとバンタムMGLがあるのだが、幾度との鯉の戦いにより二回もロッドを折ってしまい、2回目は保証が効かないので放置状態にある。

そんな可哀想なバンタムちゃんを久しぶりに復活させようと思い、ゾディアスを購入した。

 

f:id:per-kan0321:20180824185829j:image

 

・スペック〜

今回購入したゾディアスは1510M-2

所謂ショートロッドである。センターカットではなく、ワンアンドハーフ仕舞寸法130cmのロッドだ。

ガイドは全てダブルフット、ここも購入した1つの理由である。158MLも欲しかったが、ガイド径も小さく目的には合わない。

上流シーバスやナマズをやる上で太めのラインを使うのでガイドはデカくなくてはダメだ。

ガイドが高くて158MLのやらかさなら最高であったが、バスロッドであるためそう上手くはいかない。

だったらモレーナなり最近発売したロイラを買えばいいと……

まあまあそんなぽんぽん買えるほど富豪ではない為ゾディアス

 

・ご使用方法

基本ナマズで使用するためこのショートロッドでトップルアーを使っていく。長いロッドはいらない。

似非トッパーとしてトップをガチャガチャやっていく。

やろうと思えば、岸ジギもできるしアマゾンも行けちゃうなんでもロッド。

最高のバーサタイルを求めてこれからもよろしく的な感じで行こうと思う。

f:id:per-kan0321:20180824191004j:image