へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

ワールドシャウラツアーエディション2651F-4

・遂にここまできた

遂に遂にここまで来てしまった…

常々ワールドシャウラには憧れがあり欲しいと思っていたが購入する事ができた。

近頃スピニングのライトゲーム用パックロッドが欲しく釣具屋を巡り巡っていた。

1番の購入希望はフエルコのXT511-5Sが欲しかった。

しかし、どこを回っても売れ切れメールの在庫もない模様。

他のメーカーからいいのが出てないか、いろいろ調べてみたが欲しいスペックのロッドはほぼないに等しい。

そんな中最近できた上州屋東陽町に行くと、ワールドシャウラのツアーエディションが置いてあった。

やはり高額な買い物なので、購入するにはかなり迷っていたが決心して購入。

迷っていたことも忘れるほどのいいロッドであった。

 

・ワールドシャウラ凄すぎる

ワールドシャウラまず見た目がカッコいい

f:id:per-kan0321:20180915183224j:image

やっぱり釣り道具は、見た目も大事。

自分がカッコいいと思う道具で釣りをしているだけで、釣れる気がするし気持ちよく釣行できる。

所有感も大事だよね。

次にガイドだ

f:id:per-kan0321:20180915183440j:image

このガイドの大きさ

早速ナマズ釣行で使ってみたのだが、ラインはPE3号、リーダー40lb

問題なく使用できる。ラインの抜けも問題ない。

ガイドはトルザイトとKガイド

薄くて軽くてさすが村田基さまである。

ロッドの持ち重りもなく。振り抜けも最高。

感度はもう言うこともなしである。

f:id:per-kan0321:20180915184324j:image

グリップはコルク

とてもスベスベで気持ちがいい。

やっぱりコルクを使ったロッドはいいね。

掛けてからの曲がりも良く、小さい魚も大きな魚もオートマチックに対応して綺麗に曲がってくれるどんな魚も楽しませてくれるロッドである。

ロッドのスペック上5〜15gのキャストウェイトであるが、1ozのルアーでも余裕でフルキャストできる。

なんでも釣れるロッドやっぱりバーサタイルロッドが至高である。

 

全部ワールドシャウラで揃えたい。