へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

バチ抜けシーバスやっと釣れるかもしれない件!!(つ抜け出来きたよ!)

・釣れねぇ〜〜

ここ最近釣りは行っていた、

シーバスを釣りに…

 

釣る以前に同行者のスキルアップの為、同行者の行きたいポインテッドに行っていたわけだがあまりにも釣れないし行ってもタックルを組まないことが多かったという言い訳である。

 

そんなことを1ヶ月くらい続けていたので、そろそろ釣ってもええんじゃないかいってことで釣れるところへ行く!

 

 

・バチ抜けだ〜〜

向かったポインテッドはやっとバチ抜けが始まった某都内河川。

前日はかなり反応が良かったらしい!

 

とりあえずいつも通り、下げが効き始めるまで待機。

 

下げが効き始めて少し経つと、バチがちらほらだが流れ始める。

 

色々ルアーを投げ続けるがなかなか反応はないが、アルデンテの90を投げていると〜

当たりが〜合わせると〜のった〜

でもエラ洗いでバレる〜

 

やっちったわ〜と思いつつも、次はフィールの100を投げる〜

 

投げてると当たりが〜出る〜

合わせる〜のる〜

今度はしっかりキャッチ〜!!

ぶっこ抜く!

今日のタックルはワールドシャウラやっぱりワールドシャウラいいよね。改めて感じる。

 

f:id:per-kan0321:20190325234358j:image

 

周りも釣れているので、また同じルアーを投げ続ける〜

また当たりがあるので合わせると乗ってしっかりキャッチ!

やっぱりワールドシャウラの曲がり気持ちいい。

 

f:id:per-kan0321:20190325234420j:image

 

 

そんなこんなで反応も無くなりバチ抜け編は終了〜!

いつも行く同行者が釣れていなくまだ釣りしたいというので港湾部へ移動する。

 

 

・え??こんな釣れるの!?

港湾部に移動。

前から気になっていたポイント、

常夜灯の明かりも強くなかなかいい感じ〜!

ストラクチャー沿いを打っていく〜!!

 

打っていくと早々にチビセイゴちゃんゲット!

f:id:per-kan0321:20190325234445j:image

うわから余裕なやつやんとか思うもそんなことは甘くそう簡単には釣れない。

 

でも釣りたいのでパターンを探すと、やっと理解した!

その後、そのパターンで続々と追加し結果的に8本ゲット。

この時期こんなに釣れるのは嬉しい。

魚が追ってくるの見えるし楽しいね!

 

f:id:per-kan0321:20190325234506j:image

 

そんなこんなでお久シーバスでした。