へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

お盆もシーバスフィッシング

 

・台風も過ぎて少し暑くなってきた?

台風が過ぎてからは、元の暑い日々に戻りつつあるがそこまででもない。というか、以前の猛暑に慣れ過ぎていて30〜35度程度ではそこまで暑くは感じなくなってきてしまった。これはこれでイカンノデアル。この暑さに慣れ過ぎて、熱中症に気づかずなどなど危険があぶない。

 

・人が多い旧江戸川

日曜急遽予定が無くなってしまったので朝から旧江戸川に向かった。前日にドタキャンは本当にやめてほしい。まあそんなことは、気にせずに始発から二本ずらしポイントにインしたのは6時半ごろ。

いつもは、平日に行っているので日曜&お盆ということもありかなり人が入っていた。貸し切り状態でやるのも楽しいが他に人がいると何故か燃える。

 

・シーバス絶滅しちゃったかな?

あたりが少なすぎる。一度手前でチヌをバラしてしまってからは何もないままただ時間が過ぎ、腕の疲労がたまっていく。そんな中現れたのはチーバスちゃん。

f:id:per-kan0321:20180814185552j:image

 

手前のシャローで食ってきた。手前にはチーバスちゃんたちがウロウロしているのでそれであろう。もう1匹追加できたが小さすぎてルアーを外す際飛んで逃げ行ってしまった。

 

・またまたゲスト

干潮も間近になり、ボトムゴツゴツバイブレーションをやっていたらマゴっちゃん登場。

f:id:per-kan0321:20180814185808p:image

 

スレではなくしっかりくって来たのは初めてだ。

かなりいいあたりをして来た、ナイスガイ。

これにて終了納竿〜

うーん今日はイマイチでした。