へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

危ない危ないホゲの危険 〜2019年なまず第二十回〜

・まだまだ続くかな?

前回の釣行から3日後、雨が降って少し水位が上がったがまだ少しいい感じの水位。

今回は師匠との釣行。

まあまだ出るんじゃ無いかなと軽い気持ちで釣行。

 

そんなわけで、デイから打っていくがいまいち反応が悪い。

師匠が使っているサーフェイスの方が反応がいい。

これはもう爆発パターンは終わってしまったのかと予感…

しかしまだデイだし夕まずめからが本番!

 

・少しは出るのだが

陽も落ち始め夕まずめ

いつも通り、岸際から打っていく。

師匠が先行。いつも通り後攻で先行より出していく。

 

そうやって打っていくと。

流れ込み周辺の杭周り。いつも出るところで出る。

f:id:per-kan0321:20190507170746j:image

 

小さいが可愛いなまずちゃん。

 

師匠先行でまあまあ出るがのってはない。

やはり、サーフェイス強い。こちらは反応が悪い。

そんなわけで岸際が反応悪いので対岸と流心を狙っていく。

 

最近反応がいいところを打っていくと、葦側で出た!

のったので追い合わせ!!!!

f:id:per-kan0321:20190507171914j:image

 55センチくらい!!

 

55センチ多いなあ〜

まあサイズ計らないし分からん。

 

その後師匠も2匹追加。

うーむ少し水位が上がるとサーフェイス強めなのかな!

これは買うしかない!!

 

その後、反応も悪くなったので様子見で上流付近を調査。

予想していた反応がいいポイントで試しに師匠が投げると

f:id:per-kan0321:20190507172452j:image

ナイスサイズのなまずちゃんゲット!

 

そんなわけで、これを最後に撤収!

いつも通り駅前反省会で終了!