へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

遅くなりましたがiPhoneXS Maxレビュー iPhone8Plusと比較

・遂に来たiPhoneXsMax

auのアップグレードプログラムを使用しまして〜

毎年新しいiPhoneをゲットできるシステムがありまして〜

今年もiPhoneを変えて参りました!

iPhone7→8Plus→XsMax

と変えたきたが実際ベゼルレスにするのは戸惑っていた。

去年もベゼルレスのXに変えるチャンスもあったがFace IDというなにするのが今一歩手を出さずにいたので8Plusにしたのである。

今回も変えるチャンスがあり、変えようと思ったがなんと今回はベゼルレスのみ……

まあベゼルレスの時代って言うことですね。

仕方がありませんベゼルレスにしました。

 

 

・ベゼルレスカッコいいじゃん

auオンラインショップで注文してから2日ほどで着弾

f:id:per-kan0321:20181029173743j:image

 

やっぱり箱カッコいい

たまらないね開ける前からわくわくさせてくれます。

リールとかも同じで開ける瞬間はワクワクさせてくれる。このひと時もたまらない。

そんでiPhoneを比較

f:id:per-kan0321:20181029174057j:image

8Plusと並べてみるがサイズはほぼ一緒、ちょっとXsMaxの方が数グラム重かったような気がするような……

まあ設定だやなんだやして起動〜

第1にまず画面がでかい!!

f:id:per-kan0321:20181029174435j:image

しかもベゼルレス気にならないのであるな!

ホームボタンがなくなったことによって戻るときに押しそうになるが、慣れるとそこまで苦ではない!

このベゼルレスやっぱり次世代感がありかなりカッコいいね

 

 

有機ELディスプレ

XsMaxはsuperRetinaディスプレイ即ち有機ELディスプレイ

前の8Plusは液晶だったが実際のところそこまで分からない!!

多分綺麗になっているんだろう!

まあめっちゃ綺麗だしいいじゃなイカな!

 

 

・しゃしん!!

f:id:per-kan0321:20181029175615j:image

これが8Plus

f:id:per-kan0321:20181029175638j:image

これがXsMax の写真

ちとずれてしまったが周りの明るさとか色々と違ってる

カメラの画素数は変わってはいないがやっぱり中のコンピュータが色々としてくれるてるのであろう綺麗になっているんだろう。

すげーな

これと言って詳しいことを書くつもりはないのでこんなもんだろって感じ。

f:id:per-kan0321:20181029180658j:image

 

・良かった点・悪い点

まず悪い点

ここは個人的な差があるがFace IDを使う際髪が長いと上手いこと読み込んでくれない。

髪の毛を上げたり結んでいたりしたら読み込むのだが、上手く読み込まないこともあるため髪の毛を切れと言うことであるな🐟

マスクをしてたり顔が隠れていると反応しないのでこの先、マスクをつける季節であるのでマスク常用者は要注意であるな。

 

良かった点

本体のスピーカーの音が格段に良くなっている!

iPhoneだけで音楽を流していたりすると全然違うのがわかる。

 

Face IDや写真やベゼルレスなどいろいろ変更点はあるが実際変えて良かったことしかなかったので変えてよしとなった!

皆さん、おすすめです!!

古い携帯なんて使ってる場合じゃありません!

今すぐ変えましょう!!

f:id:per-kan0321:20181029181016j:image