へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

シーバスシーバスシーバスなここ最近

・やっぱり滞ってしまう

またまた久しぶりに書いた。

書こう書こうと思っていても、なかなか書かずにここまで来てしまった。

まあ書きたいときに書くのがブログであろう。

釣りにも行ってたし、シーバスフェスタにも行ったし書くことはいっぱいあるので書くしかないな。

 

 

・シーバスフェスタ2018

11月4日に行われた、シーバスフェスタに行って来た!

事後報告!去年も行ったが、色々と安い!この日のためだけにお金を貯めていくのもありだね!

ルアーはロストする前提で釣りしてるし、安く買えるのはありがたいと思う。

ロッドも安い!あんなに高いロッドがこんなに安くなるのってくらい安いから来年は10万くらい用意していきたいな。

まあちょこちょこルアーを買いつつ、釣り友さんにも挨拶をしつつ帰りにらーめんを食べて終了。

f:id:per-kan0321:20181114175332j:image

らーめん食べに行ったらREDさんに会ったので、やっぱり期待を裏切らないね!

 

 

・ここ最近のシーバスちゃん

ここ最近は先輩がシーバスに熱が入ったのか、けっこう出撃していた。

秋でもあるし、大雨などコンディションが変わることもなく釣れているので行くのは仕方ないのであるな。

湾奥河川には、サッパが入っていてサッパが入り続けている以上は釣れ続けるだろうと予測。

予想通り釣れ続ける。

サイズは上がらないが大体はこのサイズ。

f:id:per-kan0321:20181114180031j:image

良くてもこのサイズ

f:id:per-kan0321:20181114180109j:image

やっぱりサイズいいのは釣れまてん。

まあ数は釣れるので楽しいことには変わりない。

色々と釣り方があり、色んなルアーに反応があるので試せるのがこの時期の1番学べるポイントでもあるね!

明暗だったりヨレだったり。

上のレンジでも反応が良く引き波を出すルアー

ラザミンだったり、マニックだったり水面爆発するのもいいね!

そんなこんなでサイズは上がらない日々である。

f:id:per-kan0321:20181114180438j:image

特に河川の水温が下がっていないので今後の反応がどうなっていくのかも楽しみである!