へべれけふぃっしんぐ

日々の疑問や釣りのことなど徒然なるままに

おニューのヘッドライト〜 ZEXUS ZX-R700

・ヘッドライトを新調しました!

シーバスやらナマズやら釣ろうとしたらやっぱり夜が出撃時間帯となりますので、ヘッドライトは必要不可欠なものとなります。

世の中には色々ヘッドライトが出ており安いものから高いものまでピンキリ

安い物だとあまり明るく無く壊れ易かったりなんだり、

釣りを円滑にかつヘッドライトの明かりが暗いとかで見ずらかったりでいちいち気にしてると釣りに集中できない場面も多々ある

以前使っていたヘッドライトは200ルーメン程度

http://koizumiseiki.jp/energizer/product/%25e3%2583%2598%25e3%2583%2583%25e3%2583%2589%25e3%2583%25a9%25e3%2582%25a4%25e3%2583%2588hdl250gr/

エナジャイザーのやつ!

 

これでも十分明るいが、やはり釣った魚を綺麗に撮影したいという気持ちがナマズを釣ってみて感じたので季節は外れてるが新しく購入に至った

 

 

・ZEXUS ZX-R700

今回購入したのはZEXUSのZX-R700

f:id:per-kan0321:20181127185838j:image

ZEXUSのヘッドライトは色々あり明るさも色々ある。

乾電池式だったり充電池式だったりでこのタイプは充電式のタイプ

乾電池式の物だと、電池がなくなってきて購入しなきゃとかいう買いに行く手間が省かれるのでその点グットポイントである

f:id:per-kan0321:20181127190148j:image

こんな感じで充電できる🔋

充電中は赤いランプが点灯し、マックスになると緑色のランプが点灯する

だいたい四時間でフル充電!

明るさはいっちゃん明るいモードで650ルーメン

十秒間しか使えないが…

普段使いのモードで400ルーメン

この400ルーメンがとても明るい!

明るすぎてびっくりするくらい明るいのである

暗いよりは明るい方が全然いいに決まっている

f:id:per-kan0321:20181127190804j:image

説明書はこんな感じ

機能が多すぎてついていけない……

まあそんなこんなでめっちゃ明るいし機能も多いのでとてもオススメです〜

これでどこへいっても安心ですね!

 

冨士灯器 LEDライト ZX-R700 (充電タイプ)

冨士灯器 LEDライト ZX-R700 (充電タイプ)